岩手県 人気!脱毛エステ・サロン紹介

岩手県の人気脱毛エステを紹介します。

 

岩手では、エステティックTBCをはじめ、銀座カラー、脱毛ラボが店舗を展開しています。

 

エステティックTBC

TBC

エステティックTBC

 

 

銀座カラー

銀座カラー

銀座カラー

 

 

脱毛ラボ

脱毛ラボ

脱毛ラボ

 

エステティックTBC 店舗情報

TBCクロステラス盛岡店 盛岡市大通3-4-1 クロステラス盛岡2F

 

銀座カラー 店舗情報

盛岡菜園店 岩手県盛岡市菜園2-2-3 富岡菜園ビル 4F

 

脱毛ラボ 店舗情報

盛岡店 岩手県盛岡市開運橋通1-33

岩手県 地域情報

岩手県は東北地方の太平洋側に位置している県で、県庁所在地は盛岡市です。

 

面積は北海道に次いで2番目に大きく、本州では最も広い県です。地域は大きく分けて4つで、三陸沿岸、北上山地、北上盆地、奥羽山脈です。気候は内陸性で冬の寒さは極めて厳しく、盛岡市は本州では最も寒い県庁所在地です。

 

盛岡付近は太平洋側に面していますから、冬は晴れる日が多く、放射冷却が強まり、もっと北にある青森市よりも寒くなる日が多いのです。岩手県は冬の時期は雪は少ないですが、3月以降になると、南岸からの低気圧の通過でかなりまとまった雪が降ることがあります。

 

岩手県はリアス式海岸でも有名です。リアス式海岸と言うのは、起伏の大きな山などが、地盤沈降が起きたり、海水面が上昇する事で、海水の侵食を受けて、山の尾根の部分が半島になり、谷の部分が入り江になったものを言います。

 

三陸海岸では、宮古湾以南の宮城県牡鹿半島にかけての海岸地域がリアス式海岸と呼ばれているのです。

 

リアス式海岸は津波が起きる事でより大きなエネルギーとなり自然災害をもたらすと言います。そのため、歴史の中にある大きな地震では岩手県は多大なる自然災害を何度も引きこしてきた事になります。

 

これはリアス式海岸の特徴でもある、湾口の幅が広く、湾の奥に行くに従い狭くなり、しかも水深が浅くなる事からも、津波がより大きなエネルギーをもたらす構造になっているからなのです。

 

岩手県 人気!脱毛エステ・サロン紹介関連ページ

青森県
青森県の脱毛エステ情報です。青森県の人気の脱毛エステ情報を紹介します。
宮城県
宮城県(仙台)の脱毛エステ情報です。宮城県で人気の脱毛エステ情報を紹介します。
秋田県
秋田県の脱毛エステ情報です。秋田県で人気の脱毛エステ情報を紹介します。
山形県
山形県の脱毛エステ情報です。山形県で人気の脱毛エステ情報を紹介します。
福島県
福島県の脱毛エステ情報です。福島県で人気の脱毛エステ情報を紹介します。