島根県 人気!脱毛エステ・サロン紹介

エステティックTBC

TBC

エステティックTBC

 

 

 

エステティックTBC 店舗情報

松江店 松江市朝日町462-1 メゾンブランシュ3F

島根県 地域情報

島根県と言えば日本全国47都道府県もっとも忘れられ易い県と言われるほど目立たない地域ですが、県庁所在地の松江や出雲には観光名所がいくつもあります。言わずと知れた出雲大社は縁結びや福の神としても有名ですし、宍道湖や石見銀山、また松江城なども観光客で賑わっています。

 

ちょっとした豆知識としては10月の旧名称は神無月といい、字のごとく神様が会合でその土地を離れてしまうからそう名付けられたそうですが、実はその行き先は島根県の出雲だったのです。だから島根県では10月は神在月(かみありづき)と呼ばれています。

 

島根県は日本の勢力を2分する一大勢力地でした。その証拠が国譲り神話。大国主命が大和朝廷に自分の国を無血開城するお話です。大和朝廷も大国主命の国を重要視して、この神様を祭る出雲大社はずっと大切にされてきました。

 

鎌倉時代では源頼朝と一緒に挙兵した佐々木一族がこの地を治め、戦国時代になると尼子氏、次いで中国地方の覇者毛利元就の領地となります。江戸時代は親藩の松平家の領地となりますが、これは石見に銀山があり天領であったことも影響があるでしょう。

 

幕末にはお隣の長州藩と協力して統幕運動を続け、明治には島根県が誕生します。古くから島根県は中国や朝鮮との玄関口として、また北前船の航路としてなど貿易でも栄えた場所です。アジアとの連携が重要視される現在、歴史的にも島根県は重要性を増しているのです。"

 

 

島根県 人気!脱毛エステ・サロン紹介関連ページ

鳥取県
鳥取県の脱毛エステ情報です。鳥取県で人気の脱毛エステ情報を紹介します。