茨城県 人気!脱毛エステ・サロン紹介

エステティックTBC

TBC

エステティックTBC

 

エステティックTBC 店舗情報

ペルチ土浦店 土浦市有明町1-30 ペルチ土浦4F
水戸店 水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー12F

 

茨城県 地域情報

茨城県は気候的に過ごしやすい県です。夏は暑すぎず、冬は寒すぎずで湿度も高くありません。東側は一面海岸が広がっているので、海に遊びに行くのも近いですし、内陸側に行けば山もあります。

 

交通の便もよく、電車はそれ程便利ではありませんが、道路は渋滞もほとんどありません。東京へのアクセスの便もよく、東京から2時間もせずに茨城へいけます。遊びに行くところというよりは、住んでみると住み心地がよいところです。

 

サッカーのアントラーズがあることでも有名です。食べ物についてはピーマンやアンコウが名産です。茨城県はとにかくすごしやすいところです。
茨城県には水戸市が有ります。また、水戸市は納豆でも有名なのですが、この場所での納豆の歴史は古いと言います。その歴史を作ったのは源義家であると言います。

 

源義家は1083年に、奥州に向かう途中に水戸市渡里町に住む、一盛長者の屋敷に泊まった際に馬の飼料として利用する大豆の煮豆の残りから納豆を作ったと言われています。

 

これが茨城県の納豆の始まりなのではないかと言われているのです。但し、水戸などでは元々農家などで自家製の納豆を食していたとも言われており、納豆は比較的身近な食材でもあったと言う事なのです。

 

現在では水戸は納豆と言うイメージを持つ人も多いわけですが、これは口コミなどにより広まったという歴史でもあるのです。"