群馬県 人気!脱毛エステ・サロン紹介

エステティックTBC

TBC

エステティックTBC

 

 

脱毛ラボ

脱毛ラボ

脱毛ラボ

 

エステティックTBC 店舗情報

高崎店 高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル2F
前橋店 前橋市表町2-2-6 前橋第一生命ビル2F

 

脱毛ラボ 店舗情報

高崎店 群馬県高崎市八島町39 後藤ビル3F

 

群馬県 地域情報

群馬県には1万基以上の古墳があります。関東地方では最大の数です。平野部には長さ100mを越える大型古墳が何基も作られました。中には天神山古墳のように長さ200mを超える前方後円墳があります。これは東日本では最大規模を誇ります。

 

また群馬県は「はにわ王国」と呼ばれるほど、貴重なはにわが数多く出土し、盛んに研究が行われています。日本で国宝や重要文化財に指定されているはにわのうち、約半数が群馬県内で出土しています。その中で最も有名なはにわは挂甲武人のはにわです。これは完全武装をした東国武人の姿をしています。

 

群馬県には以下のような歴史があります。群馬には岩宿遺跡などの旧石器時代の遺跡が多く存在し、この時代にはもう人々の交流が行われていたことが分かります。

 

古墳時代には上毛野国は古代東国の一大中心地となり、日本最大規模の古墳が作られました。中世になると、1333年に新田義貞が生品神社で挙兵し、鎌倉幕府を倒します。

 

江戸時代の1614年には徳川家康が大光院を建立しました。明治時代に入ると群馬県が成立し、今の形になります。また富岡製糸場の操業も開始され、全国で最も養蚕と製糸が盛んな県となりました。

 

農業を中心としていた社会は、昭和には工業を中心とした近代的な社会に変化します。現代は遊技機の製造も盛んで、また女性の社会進出も進んでいることから、一世帯あたりの自動車保有数は全国でも首位をキープしています。