沖縄県 人気!脱毛エステ・サロン紹介

エステティックTBC

TBC

エステティックTBC

 

 

epilerエピレ

エピレ

エピレ

 

 

エステティックTBC 店舗情報

那覇店 那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービルB1F
イオン北谷SC店 中頭郡北谷町美浜8-3 イオン北谷ショッピングセンター店2F

 

 

エピレ 店舗情報

那覇店 沖縄県那覇市久茂地1-12-12 ニッセイ那覇センタービルB1F

沖縄県 地域情報

沖縄県は日本の南西部にあり、多くの地域が亜熱帯に属していて冬でも最低気温が18度ほどまでしかいかず大変暑い地域です。またサンゴ礁に囲まれた青い綺麗な海があり、その豊かな自然を目当てにくる観光客がたくさんいます。

 

 昔、沖縄県は国家として琉球王国と呼ばれており、今でも日本本土の文化とは違った独特の文化、チャンプルー文化などがあります。チャンプルーとは沖縄県独自の民族料理であり、野菜や豆腐、豚肉を混ぜ合わせたものです。最近ではゴーヤチャンプルなどが世間で健康食としてとりあげられ、ますます沖縄の文化は本土に親しまれいます。

 

沖縄県は、かつては琉球と呼ばれる一つの国でした。琉球王国の歴史は長く、450年間続きました。首里城を中心とする琉球王国は、中国や日本、アジアの国と貿易を行い栄えていました。

 

しかし、薩摩藩の侵攻をうけるなどし、明治時代には琉球王国はなくなり、沖縄県となっています。その後、太平洋戦争においてアメリカ軍が上陸し、沖縄の住民は大きな犠牲を強いられました。

 

また、戦争後は27年間アメリカ政府による統治が行われ、米軍基地が建設されています。このような歴史から、沖縄県は琉球、日本、アメリカ文化の融合した、特色のある文化が育っています。